2010年8月18日水曜日

宇都宮へ③

やっと着きました。
今回の最大の目的地!
宇都宮は「Kcucha rismo
営業時間も載せておきます。
OPEN / 12:00-20:00 sunday 12:00-19:00
CLOSE / monday 月に1回連休があります。


建物が大きすぎて右側が全部入らなかった。

2階部分が「kcucha rismo」で、1階が家具や雑貨の「musica rismo」とレコード屋さんになってます。
上の写真ではレコード屋さんが入らなかったんですよ。

そしてこちらがオーナーのカズさん。
この前のロンドンに一緒に行った方です。

オーナー直々にコーヒーを淹れてくれました。豆はケニアで。
このお店はエスプレッソもありますが、必ず飲んで欲しいのがこのフレンチプレスです。
プレスの売りは「豆本来の味を楽しめます。誰が淹れても美味しく出来ます。」なのですが、クウチャリズモのプレスは別物ですよ!
豆が良いってのもありますが、淹れ方が説明書とはちょっと違うんです。
淹れ方を教えてもらいましたが、企業秘密ってのとここで書いても難しい事なので書きません。

とにかくプレスで淹れた時に感じる独特のえぐさが無いんです。
プレスでこんなにクリアな味わいになるものなんだ。こんなにも甘みを楽しめるんだ。ってビックリしちゃった。
しかも、最初は軽すぎると思ったんだけど、後から後からボディがどんどん出てきて、冷めてからもちゃんと味を楽しめるんです。

ボクがスタバに居た頃の淹れ方ではここまで楽しめないですね。

凄いよ。
このプレスは。



サービスでチーズケーキも出してもらっちゃった。
写真の前に食べちゃった。
だって、手前にある白胡椒付けて食べると美味しいよって言われたらすぐ食べちゃうよね。しょうがない!
この組み合わせは初めてだったからちょっとビックリした。でもチーズケーキの濃厚な部分に胡椒の刺激が上手く入って来るんだよね。この後にケニアを飲むとまた面白い味になるしね!



そうそう店内はこんな感じ。この奥がキッチン。
プレスいっぱいあるでしょ。エスプレッソマシーンも写ってるんだけど判るかな?
席はこれでも1/3だけ。テラス席もあるからね。
居心地良過ぎてshozo cafeより長居しちゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿